小2松江塾ママブロガー おにぎり親子のもぐもぐ日記

低所得共働き夫婦が、3人の子(小2の娘、年長男の子、1歳男の子)を高所得者にすべく、奮闘する毎日をご紹介!

またしても すね娘に変身

おにぎり大好き 

おにぎり親子の小2の長女 にぎ娘。

勉強中、分からないことがあったり

間違えたりすると

 

ふてくされて

すね娘

に変身するのである

 

その時はまたやってきた…

 

 

すね娘 発動

である

 

にぎパパに、

 

「ごーまじの 分からないとこ、

一緒にやろうよ〜♡」

 

優しく誘われて

しぶしぶテーブルに向かう にぎ娘。

 

にぎママは分かっていた。

もうすでに。

 

すね娘に変身するのは時間の問題

だということを…

 

 

案の定

 

その時はまたやってきた。

 

 

「わかんないーーー

 やりたくないーーーーー

 ん゙ーーーーーーー」

 

 

恐れていた、

すね娘 発動!

である。

 

 

間違えている自分を

認めたくない、

間違えて 悔しい、

間違えたくない!!!

 

みたい。

 

 

はぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ん゙⤴

なに ぬかしとんじゃ!!!

こちとら

甘いお菓子ほおばりながら

コーヒーでも飲んで 

優雅に休日を過ごしたいん゙じゃーー

ふてくされてんじゃねーよーーーー

 

喉元まで上がってきた言葉を

必死で押さえながら

 

いつものように

冷静を装って

お話。

 

「間違えたところ、わかんないところに出会えた時が、

頭が良くなるチャンスだって、真島先生 言ってたよー♡

ほら、今がチャンスじゃん♡♡

やってごらんよー♡

お父さん、教えてくれるよー♡♡♡」

 

ワルママに変身するのを

必死で押さえ込みながら

優しくお話。

 

努力虚しく

 

聞く耳を持たない すね娘。

 

 

もう限界。

 

「お買い物 行ってくるねー♡

にぎ太、にぎ助、 行こう♡」

 

にぎママ、噴火寸前、

このままだと 

ワルママに変身するのも時間の問題

ここは ひと呼吸 入れなければ!

 

そう感じたにぎママは

にぎパパとにぎ娘を残し

下の子2人を連れて

買い出しへ。

 

 

買い物を済ませて帰宅。

 

恐る恐る玄関を開けると、

 

 

「キャハハハーーー

あー、それね〜♪♪♪」

 

楽しそうな にぎ娘の声。

かたわらにはにぎパパ。

 

間違えた問題の復習を、

楽しそうにする2人。

 

ホッとする にぎママ。

 

「おかえりー♡」

「おかえりー♡♡」

 

「ただいまー♡」

 

 

 

いつも こう。

 

2人っきりの間に何を話すのか。

いつも不思議でしょうがない。

 

私には まね できない(笑)

 

私はいつも

面と向かって 

 

すね娘の怒りと一緒に

怒りでぶつかってしまう💢

 

だから 

 

にぎ娘がすね娘に変身したときは

にぎパパにお任せ🙏