小2松江塾ママブロガー おにぎり親子のもぐもぐ日記

低所得共働き夫婦が、3人の子(小2の娘、年長男の子、1歳男の子)を高所得者にすべく、奮闘する毎日をご紹介!

我が子の応援団長である 母 は、不安と戦いながらも、真っ直ぐなこども達を応援し続けるのです!

昨日は娘のピアノ発表会。

 

発表会を楽しみにしていた。

 

ものすごく。

 

「楽しみで楽しみで仕方ない」

といった様子だった😁

 

 

 

無事発表会を終えた日の夜。

 

布団に入ったにぎ娘が

 

隣に横になった母の顔を

真っ直ぐ見て言った言葉。

 

 

お母さんが、

みんなが、

かわいい格好をして見に来てくれて

 

嬉しかった😊

 

 

 

自分を見てくれている、

 

自分の為にみんなが動いてくれている、

 

 

 

それってすごく幸せなことで、

 

こどもでも

 

なんとなくそのことを

感じているんだな~と。

 

 

あなたが一番大事。

 

その親の強い気持ちは、

 

 

しっかり

 

こどもに伝わっている。

 

 

 

このまま、

 

自分の気持ちに素直に

 

子育てしていけば

 

 

大丈夫!

 

 

私はちゃんと親をやれているんだろうか。

 

 

という

漠然とした不安。

 

 

ちょっと和らいだ🤗