小2松江塾ママブロガー おにぎり親子のもぐもぐ日記

低所得共働き夫婦が、3人の子(小2の娘、年長男の子、1歳男の子)を高所得者にすべく、奮闘する毎日をご紹介!

三語短文の単語、いかに会話に盛り込んでいくか!で頭がいっぱいです🤣

小2の長女 にぎ娘

年長の長男 にぎ太

1歳6か月の次男 にぎ助

 

大好きなおにぎり食べて

すくすく成長中🤗

 

 

昨日から、

 

頭の中は、

 

香り 微笑む 熟れる

 

で一杯😝

 

 

今日は、朝8時半から

にぎ娘のスイミング

 

家族みんなで見学だ🥰

 

 

 

 

 

行ったら

人の気配 ゼロ…

 

 

 

 

今日はレッスンお休みの日

 

でした~🤣🤣🤣

 

 

このままお家に帰るのは

もったいない!

 

と公園へ🌞

 

 

どんぐり拾いをしていたら、

 

まだ青いどんぐりも発見!!

 

「このどんぐりは、熟れてないねー」

 

 

いつもは会話に登場しない

「熟れる」を、

 

ここだーーー👊

 

とばかりに会話にぶっ込んでみる😁

 

 

まだまだ暑い日だったので、

川でお魚と追いかけっこ🏊

 

足だけ水浴び

 

の予定でしたが、

 

「上下の洋服に、すっかり川の水が

染み込んで、びっしょびしょ🤣」

 

ここでも三語短文の一語をぶっ込んでみた🫣

 

 

にぎママの うっかりミスが

 

転じて

 

親たちは

森林浴と

川のせせらぎに

癒やされ、

 

子たちは

公園で思いっきり遊び、

 

 

みんな

大満足の一日と

なりました✨