小2松江塾ママブロガー おにぎり親子のもぐもぐ日記

低所得共働き夫婦が、3人の子(小2の娘、年長男の子、1歳男の子)を高所得者にすべく、奮闘する毎日をご紹介!

お金のお勉強

我が家、お金のお勉強に出遅れを感じている今日この頃。

 

「自分のお金で おやつ 買いたい」

小2の長女 にぎ娘が言い出し、

絶好のチャンス到来✨とばかりに

にぎママ

「1000円で夏休みの学童のおやつ好きなの買っていいよー」

 

夏休みの学童は、一日100円程度のおやつを持参することになっている。

夏休みの学童、残り16日。

1000円なら16日分のおやつを買うのに

ちょうどいい金額。

 

同じ100円でも、

選びようで天地の差が出る。

「グミはグミでも、100円で3個しか入っていないものから10個入っているもの、色々あるよ~」

「一日におせんべい一枚じゃさみしいよ〜」

 

にぎママ ちょいちょい 口出し。

 

にぎ娘 終始 楽しそうに選んだおやつが

こちら

自分が食べたいおやつを選ぶ楽しみ♪

好きなおやつを食べる楽しみ♪

自分のお金を使えた充実感♪

一石三鳥!!!

 

自分で選んだおやつをリュックに入れて

ウキウキのにぎ娘です😚