小2松江塾ママブロガー おにぎり親子のもぐもぐ日記

低所得共働き夫婦が、3人の子(小2の娘、年長男の子、1歳男の子)を高所得者にすべく、奮闘する毎日をご紹介!

我が家にも「ベッカム」がやってきた!

ついに我が家にも届いた

ペンギンの問題」!!!

 

小2の長女 にぎ娘は

早速 夢中♡♡♡

 

21時から読み始めたにぎ娘

 

途中、

「ぅ゙が~!ねぇ見てみて!

めっちゃ面白いんですけど~、

これさ〜鬼がおばあちゃんとね〜…」

とか、にぎママやにぎパパに報告しながら、

楽しんで読んでおりました♪

 

あのね~

それでね〜 が

必要以上に多いにぎ娘ですが

普段の会話にも

少しずつ 成長の兆しが✨

 

普段から、本を読んだ後も、

さり気なく「面白そうな本だねー」

とか聞いてみる。

そこで話をすることでも

「伝える力」みたいなものが

養われていけば嬉しいな~と♡

 

 

 

「歯磨きしよう!」

「トイレ行こう!」

 

こちらからの問いかけは

一切 耳に入りませ〜ん🤣

 

にぎ娘「もう10時になっちゃったー」

 

集中すること約1時間!

 

1巻を読み終えたにぎ娘は

満足そうに

眠りについたのでした…