小2松江塾ママブロガー おにぎり親子のもぐもぐ日記

低所得共働き夫婦が、3人の子(小2の娘、年長男の子、1歳男の子)を高所得者にすべく、奮闘する毎日をご紹介!

おすすめ♡ 漢字の 問題集

すご腕 松江塾ママブロガーに

肩を並べるどころか、

沈没寸前、にぎママです🤣

 

小2の長女 にぎ娘

年長の長男 にぎ太

1歳4か月の次男 にぎ助

 

大好きなおにぎり 食べて

すくすく成長中🥰

 

 

いつも 悩む 問題集選び。

 

昨日は小2の長女 にぎ娘に。

 

にぎ娘、「漢字の問題集、買いたい!」

 

やりたい意欲 素晴らしい!

 

ってことで 買った問題集が

 

『ちゃ太郎ドリル 漢字 語い』

 

「漢字の問題集買ってくれたら、

 それしかやらなくなっちゃう♡

 (くらい 漢字の練習したい)」

という にぎ娘。

 

漢字をプライドポイントとするくらい

意欲があるうちに

どんどん 勉強すればいい!

 

と思う自分と

 

漢字もやるけど、

漢字ばかりじゃなくて

他の問題集もやろうよ。

 

と思う自分と…

 

にぎママ 葛藤…

 

結局、前者のような声掛けは

にぎママには勇気が出ず、

後者の声掛け となりました。

 

どっちがよかったかは 

今も モヤモヤ ですが

 

まずは勉強に 意欲を示してくれた

にぎ娘に拍手👏 です。

 

そしてこの問題集!

 

語彙力アップに役立つ小ネタが

散りばめられている✨

 

余白に、そのページで出てくる漢字を使ったことわざが書いてあったり

 

そのページで出てくる漢字を使った

4コマ漫画が書いてあったり

 

にぎ娘は特に、

4コマ漫画が気に入った様子♡

 

これ面白いよ、読んでごらん!

 

なんて 教えてくれました。

 

我が子の語彙力

パワーアップさせたい!ってお考えの

そこのママ!!

 

おすすめです♡