小2松江塾ママブロガー おにぎり親子のもぐもぐ日記

低所得共働き夫婦が、3人の子(小2の娘、年長男の子、1歳男の子)を高所得者にすべく、奮闘する毎日をご紹介!

子どもの成長を感じる。これに勝る喜びはないっ🤗

すご腕 ママブロガーに

肩を並べるどころか、

沈没寸前、にぎママです🤣

 

 

小2の長女 にぎ娘

年長の長男 にぎ太

1歳4か月の次男 にぎ助

 

大好きなおにぎり 食べて

すくすく成長中🥰

 

 

小2の授業中。

 

問題を解く時間が与えられ、

 

しばしの沈黙の後

 

 

 

「終わりましたー!」

 

 

 

「終わりましたー!」

 

 

 

問題を解き終わった生徒から

 

次から次へと、

 

解放感と達成感に満ち満ちた声が聞こえてくる。

 

 

オンライン受講のにぎ娘。

 

問題を解き終わっている様子だが

まだプリントとにらめっこ。

 

にぎママ

 

「終わったの?」

 

にぎ娘

 

「終わったけど、間違えているかもしれないから」(見直しをしている)

 

 

 

思わず にぎママ、

 

「てっ!!!」

甲州弁で、びっくりしたときの感嘆詞)

 

見直しなんて、今までしたこともなかったのに。

 

 

 

にぎママが、口うるさく「見直し!」と言った覚えもない。

 

 

 

 

 

ついこの前までは

 

 

 

他生徒の「終わりました。」の声に慌てては

 

集中がプツンと途切れる

にぎ娘だったけど。

 

 

 

机の下にうずくまって

出てこないこともしばしばだったけど(笑)

 

 

 

 

 

大人になったなぁ。。。

 

 

 

松江塾に

よしっ!と足を踏み入れ、

親も子も、

よい刺激を受けながら

勉強ありきの日常を過ごす…

 

入塾を決めた あの日がなければ、

今のにぎ娘は

なかったわけで。

 

親も子も

 

勉強の時間を

 

こんなに大事に

考えられるようになったのは

 

松江塾の環境に

身を置くことが出来たから。

 

入塾を決めた

あの日の自分の勇気に拍手👏

(自分で自分を褒めないと

 この歳にもなると

 誰も褒めてくれないのですー笑)

 

 

 

お風呂あがり、

裸で弟とふざけ合うにぎ娘を見ながら、

 

感慨にふける

にぎママでした😁