小2松江塾ママブロガー おにぎり親子のもぐもぐ日記

低所得共働き夫婦が、3人の子(小2の娘、年長男の子、1歳男の子)を高所得者にすべく、奮闘する毎日をご紹介!

おにぎり家族 今日の絵本タイム

小2の長女 にぎ娘

年長の長男 にぎ太

1歳5か月の次男 にぎ助

 

大好きなおにぎり食べて

すくすく成長中🤗

 

 

 

おにぎり家族の絵本読み聞かせタイム。

 

子どもは黙って聞く…なんて難しい。

 

 

読み聞かせの途中でも、お構いなし!

 

自分の思ったことは

あーだこーだ話をしたがる。

 

 

 

 

にぎ太が好きな絵本のシリーズ。

ばばばあちゃんシリーズ。

 

ばばばあちゃんが、

近所の子ども達と一緒に

お料理をするお話。

 

今日はそのシリーズでも、

アイスパーティ

を読んだ。

 

好きなもの、なんでも凍らせて

アイスにしちゃうっていう

アイス大好き にぎ太にとっては

 

天国みたいな世界🤤

 

 

「暑くなったら、

 アイスパーティ したいなー」

 

とにぎ太。

 

 

もう夏は終わりだよー🫠

 

四季のお話、してあげていなかったかなー

😅

にぎママ反省🤣🤣🤣

 

 

今日はお空にうろこ雲がうかんでいたので、

「この雲は、お魚のうろこみたいだから

 うろこ雲っていうんだって!

 秋に見える雲だよ、夏は終わりだね~」

 

早速、反省を元に

季節が変わってきたよっていう話をした。

 

明日は図書館の日だから

 

雲の本を借りて

深堀りしてみることにしよう🤗