小2松江塾ママブロガー おにぎり親子のもぐもぐ日記

低所得共働き夫婦が、3人の子(小2の娘、年長男の子、1歳男の子)を高所得者にすべく、奮闘する毎日をご紹介!

今日の絵本タイム またまた「じゅんびはいいかい?」

小2の長女 にぎ娘

 

年長の長男 にぎ太

 

1歳5か月の次男 にぎ助

 

 

 

 

大好きなおにぎり食べて

 

すくすく成長中🤗

 

 

今日の絵本タイム。

 

にぎ太が選んだ本はやっぱり

一週間前に

図書館で借りてきた本、

「じゅんびはいいかい?」

 

 

こちら

どうやら にぎ太のお気に入り🥰

 

この一週間で、絵本タイムに読んだ回数

 

今日で3回目😳

 

 

にぎ太のキャラに合わないチョイスなので、

ちょっと驚いております😳😳😳

 

過去2回は

静かに絵本を聞き入るにぎ太でしたが

 

今日のにぎ太は、まぁよくしゃべること。

 

「農薬を吸い込んじゃって

ご病気になっちゃうなら、

空からマスク撒いてあげれば!」

 

「チョコレート食べられないんなら

 お家から持っていって、あげれば!」

 

 

 

 

何回も読んだから、

頭の中、整理整頓できてきたか😚

 

一週間前の 絶句 からの

 

大成長✨✨✨