小2松江塾ママブロガー おにぎり親子のもぐもぐ日記

低所得共働き夫婦が、3人の子(小2の娘、年長男の子、1歳男の子)を高所得者にすべく、奮闘する毎日をご紹介!

毎日の積み重ねがいつか実を結ぶと信じて、「やる!」そして「やらせる!」

小2の長女 にぎ娘

 

年長の長男 にぎ太

 

1歳6か月の次男 にぎ助

 

 

大好きなおにぎり食べて

すくすく成長中🤗

 

 

 

今日の三語短文。

 

 

『友情』 の意味が、

いまいちピンとこない にぎ娘。

 

 

大先生が、

三語短文とはなんぞや を

示してくださっていたゾ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

よっしゃ👊

 

 

辞書で調べて。。。

 

PCで検索して。。。

 

にぎママが例文を示し。。。

 

にぎパパが例文を示し。。。

 

。。。

 

 

 

 

分かんない😮‍💨

 

もうやらない!

 

 

これ(三語短文)も

これ(音読)も

 

やらない😤

 

 

ごーまじ(松江塾) やめる(●`ε´●)

 

 

 

怒りモードのにぎ娘は

 

ちょっと ほっとけ🤫🤫🤫

 

 

 

そして 

少し落ち着いてきたら

 

 

さり気なく、

 

この間の松江塾、小2授業の

テスト結果を見せてみる🤲

 

 

 

「私、100点がよかった🔥」

 

 

 

負けず嫌いのにぎ娘、

 

案の定、

デキてる他の子たちに触発されて

 

 

やる気が戻ってきた✨✨

 

 

 

なんだかんだ言いながら、

 

結局は やる にぎ娘。

 

結局は 頑張る にぎ娘。

 

 

父も母も 応援しているから

 

 

 

 

頑張れ!