小2松江塾ママブロガー おにぎり親子のもぐもぐ日記

低所得共働き夫婦が、3人の子(小2の娘、年長男の子、1歳男の子)を高所得者にすべく、奮闘する毎日をご紹介!

物は言いよう! 思い込みが大事✨

小2の長女 にぎ娘

 

年長の長男 にぎ太

 

1歳6か月の次男 にぎ助

 

 

 

 

大好きなおにぎり食べて

 

すくすく成長中🤗

 

 

 

お泊り保育から帰ってきたにぎ太。

 

 

大型バスが到着!

 

待っていたにぎママの元へ

 

一目散に走ってきて

 

ギュ~っと抱きつき

 

 

感動の再ーーー会😆

 

 

 

 

 

想像していたにぎママでしたが………

 

 

 

 

バスから降りてくるにぎ太の顔は

 

 

どんより曇り模様😞😞😞

 

 

トボトボ 母の方へ歩いてきた

にぎ太。

 

 

おかえり😘

 

 

努めて明るくお出迎えするも

 

にぎ太の曇り模様の表情は

 

晴れに転じることなく、

 

むしろ雨模様へ…🥺🥺🥺

 

 

「あのさ、ぼく、ちょっと間違えちゃっただけなのに、◯◯ちゃんに怒られた🥺」

 

何を間違えたの?

 

 

「お泊り保育のこと、遠足って言った」

 

おんなじようなことだから大丈夫。

間違えてないよ。

◯◯ちゃんも、たくさん遊んで疲れちゃったんだね。

にぎ太も疲れたね。お家帰ろう😆

 

 

 

お察しの通り、

 

「打たれ弱く、繊細な」

 

にぎ太です😅

 

 

あっ 

 

 

ポジティブに言い換え🤔

 

 

「他人の意見を受け入れることのできる、素直な」

 

にぎ太です🤗🤗🤗

 

 

 

 

うんうん✨

 

 

いい響き😁