小2松江塾ママブロガー おにぎり親子のもぐもぐ日記

低所得共働き夫婦が、3人の子(小2の娘、年長男の子、1歳男の子)を高所得者にすべく、奮闘する毎日をご紹介!

たまには手抜きもいいじゃな〜い♡

毎日、家事に育児にお仕事に…

みなさまお疲れ様です!

 

今回は、ちょっと手抜きのおすすめです✨

 

 

 

夏休みのお昼ご飯は

 

どうされているでしょうか

 

 

 

お料理好きの方は

 

楽しみだったりするのかなー

 

 

 

にぎママはというと…

 

 

 

ちょい 苦手(笑)

 

ちょい めんどう(笑)

 

食べることは 大・大・大好き(笑)

 

 

 

我が家、共働きなので、

 

小2の長女 にぎ娘は

 

夏休み中 お弁当持って学童通い。

 

 

 

 

 

おにぎり大好き、おにぎり家族なので

 

おにぎりを!

 

 

 

とは言え、さすがのにぎママも

 

育ち盛りの子供のお弁当

 

毎日おにぎりは… 

 

と思いました。

 

 

 

7月に入ってからは

 

 

 

もうすぐ始まるお弁当…

 

 

 

この言葉が

 

いつも頭の端っこに住み着いていました。

 

 

 

それを

 

知ってか知らずか

 

 

 

おにぎり大好き小2の長女 にぎ娘

 

 

 

終業式の日に

 

母に渡したものが

 

こちら

 

 

 

 

学校の図書室で借りてきたそうです

 

 

 

「このお弁当作って♡」

 

 

 

 

 

にぎママの悩みは

 

一気に吹っ飛びました

 

 

 

何を作ろう?

 

何を入れよう?

 

おにぎり にっこりお顔に する?

 

ハムでお花とか 作っちゃう?

 

 

 

なんて悩まず

 

この本の通りに作ればいいのですから✨

 

 

 

そして

 

本日のお弁当が

 

こちら

 

 

 

 にぎ娘が借りてきた本の表紙を

お手本にしました

 

ふりかけを星のかたちに✨は

失敗

不器用🤣

 

この本のお弁当 作り終えたら

 

にぎ娘に また新しい本を

 

図書館で選んでもらおう!

 

 

 

こども向けの できるだけ簡単な作り方のやつ(笑)

 

 

 

 

 

料理 ちょい面倒と思ってらっしゃる奥様!

 

 

 

この方法

 

おススメです♡